2006年01月25日

セキニン

すごい、騒ぎですね、ライブドア。

個人的にはすきだったんですが、残念です。

テレビを見ていると、みなさん言いたい放題ですね。

誰が何言ってたかなんて、覚えていませんが、

あたかも、前々から「臭かったんだ」という口ぶりでベラベラ喋る。

彼らの言う事は、聞く価値ないですね。


この件もそうだし、例の耐震偽造もそうだったけど、

「責任」って言葉について、考えさせられました。

何か問題がおきても、誰も責任をとらない。

或いは、擦りつけあう。

「自己責任」って言葉を、「無責任」な連中な使い、「責任」を放棄する。

自民党の幹事長さんは、話し方教室に通った方がいいのでは。


僕のような一般市民は、どのような態度をとるべきなのでしょうか。

先ず、政治ニュースや社会ニュースに関心をもつことかなーって思います。

ただ、ニュースのウラは一般市民にはとれないので、注意するべきです。

誤報かもしれない、または操作された情報かもしれない、

という事を頭に入れておくべきです。


次に、手に入れた情報をもとにアクションを起こす。

ブログで自分の意見を発信したり、仕事や資産運用に活かす。

例えば、先日僕が書いた「名目成長率と長期金利」については、

来るべきインフレ時代に備えて、資産運用のポートフォリオをインフレ対応型にするとか。。


「自己責任」の時代らしいですから、知らないでは済まされないどころか、相手にされません。
posted by kid at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

変更

ブログ名を変更しました。

続きを読む
posted by kid at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

新聞記事

最近時間もあるせいか、新聞をよく読むようになりました。

続きを読む
posted by kid at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事

あまり更新しないのに、訪問者が減らないようです。

続きを読む
posted by kid at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

