2005年10月08日

決戦前夜

学校は全日程を終了しました。

日付が変わって明日、試験本番です。去年の今頃から、学校に通い始め、7月に学科試験、9月に合格発表、そして明日、10.9製図試験です。長かったようであり、短かったようもあります。その間にいろいろありましたが。。学科試験前夜は、もっと落ち着いていたような気がします。学科と違い、製図は本当の意味で自主的に学習する事が求められました。本を買い込み、行き交う情報を取捨選択し、課題を何度も見直し、自分の下した判断まで分析し、その上、3時間作図と言うある種体力勝負なところもありました。それでも、この不安な気持ちを拭いきれないもどかしさ。

しかし、やるべき事はやりました。決戦を持つのみです。
posted by kid at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 一級建築士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kidさんなら大丈夫ですよ、無責任なって思わないでくださいね。だって、自己分析ちゃんとできてるし、とってもクールな感じで本番もパニックになったりしなさそう。その若さで・・・・見習いたいです。
明日でようやく1年間の勉強漬けの日々にピリオドうてるよう、はりきっていきましょうね!!
Posted by mela2go at 2005年10月08日 22:01
私からのアドバイスはただひとつ。
砂糖を忘れずに!!(笑)
Posted by uzumaki7 at 2005年10月08日 22:05
>mela2goさん
クールなのは、ブログだけです。。どうしても、文章にすると、硬くなってしまいますね。
一緒に一級建築士になりましょう!!

>うずまきさん
僕のエスキス過程には、うずまきイズムがかなり入っています。
もちろん、甘いものも、たっぷり採っていきます。(笑)
Posted by kid at 2005年10月09日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

