2005年12月15日

新聞記事

最近時間もあるせいか、新聞をよく読むようになりました。

僕だけなのかもしれませんが、

新聞を読んでるとネガティブ情報ばかりに目が止まりますね。

僕は朝日新聞ですが、「社説」ってほぼ何かに対する批判ですよね。

批判しないと記事にならないんですかね。。


先日、20年後ぐらいの全国の都市の人口推移と成長率の一覧表が載っていました。

それによると、一部の大都市と企業都市を除いてマイナスでした。

九州では福岡のみプラス、他はすべてマイナスでした。

出生率は1人代。総人口は確実に減っていきます。

加えて高齢社会。


何かの本で読みましたが、こんな時代だから新たな雇用が必要だと書いていました。

専業主婦や退職後の人も働こう!子供は施設に預けよう!ということです。


何時の時代でも、新聞は世の中の不安を訴え続けるんでしょうか。。
【関連する記事】
posted by kid at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10701656

この記事へのトラックバック
×

